よくある質問

身内が病院で亡くなったら、どうすれば良いですか?
はい、弊社は24時間対応しておりますのでお電話ください。
寝台車にて病院にお迎えに伺います。
病院には通常出入りの葬儀社がいますが、まごころ式典に依頼済みですと伝えてください。
自宅に故人を安置できない場合は、どうすれば良いですか?
ご安心ください、弊社には保冷設備の安置所を完備しております。
親族が少ないのですが、葬儀が出来る場所はありますか?
はい、少人数でも葬儀が行える会館がございます。
葬儀に供花を出したいのですが、どこに頼めば良いですか?
弊社でも供花の注文が出来ますので、お気軽にお申し付けください。
役所の手続きはどうしたら良いですか?
お任せください。死亡届けと火葬許可証の手続きは弊社が代行いたします。また、葬儀後の手続きに関しては、冊子にてご説明いたします。
祭壇はどのようなのがありますか?
白木の祭壇もございますが、季節のお花を使ったオリジナルの花祭壇もとても綺麗で、たいへん喜ばれております。
菩提寺というのが無いのですが、大丈夫でしょうか?
大丈夫です、菩提寺が無い場合でも、お寺をご紹介することが出来ますのでご宗派の確認をされておいて下さい。
お料理やお返し物はどんなものがありますか?
はい、カタログがございますので見て頂き選ぶことが出来ます。
無宗教葬で葬儀をしたいのですが、可能ですか?また演出はどのようになりますか?
可能です。形式とらわれずに、故人様がお好きだった音楽を流すことも出来ます。また、故人様の生い立ちやご趣味等もご紹介できます。
お棺の中に生前好きだった洋服などを入れたいのですが?
大丈夫です、お洋服や靴、本やお手紙をお入れすることが出来ます。また、金属類やプラスチック類は溶けてお遺骨に付いてしまう恐れがありますので、お入れすることが出来ません。
もしもにの時は深夜であっても対応していただけますか?
24時間365日いつでも万全な状態で整えております。深夜でも遠慮なくご用命ください。即座に対応致します。
自宅は狭いのですが、葬儀は出来ますか?
はい、ご自宅の広さにもよりますが、ご参列される方が少人数の場合には可能です。ゆっくり故人様とのお別れだけをしていただき、ご自宅から火葬場へと向けて出棺する事も可能です。ファミリープランをおすすめします。
葬儀費用はどのくらいかかるのですか?
葬儀費用は、葬儀を行う式場・参列者・返礼品・料理で全く変わってしまいます。当社ではご家族の意向をお聞きして、お見積りを必ず作成致します。お気軽にお問い合わせ下さい。

メールフォーム

アクセスマップ